目のアレルギー

昨年の3月あたりからなんだか目がかゆい日が多くなってきたことに気が付いたのです。朝起きるとまぶたの裏側がむずむずするような感覚に襲われて、気が付いたら目が真っ赤に充血するほどにこすってしまっていたのです。放置しておけばいづれ治るだろうと思っていたのですが、2週間たってもまったく状況が変わらなかったので、近所にできた今治眼科に行ってきました。はじめていく病院でしたが、かなり若くて、とても美しい女医さんで、女優の篠原治涼子さんにそっくりでした。こんなきれいな女医さんがいる眼科なら毎日でも通いたいと思ったものです。診察結果は、目のダニアレルギーによるかゆみとなりました。その後薬をもらって、毎日目薬を差し続けていると1週間ほどで症状は治まりました。目の病気が治ってしまったので、病院に行くこともなくなり、篠原涼子さんにの女医さんとも会えなくなってしまったことがちょっと残念です。あんなきれいなお医者さんに会ったのはこれが初めてでした。

子供 近眼

私の村に医者がいない

私が住んでいる村は大分県の山奥なので医者がいません。高齢者がほとんどなので病気餅の老人ばかりで医者不足は深刻な問題になっています。現在の医師不足などを補う方法で行われているのが、当直アルバイトです。医師が勤務先以外の外部の病院に、アルバイト勤務し当直医業務を行うのです。医療機関が休日や夜間の診療業務を、当直アルバイトに頼っている現状です。多くの医療機関は、医師の勤務は昼夜交替制はなく、昼に勤務した医師のうち数名が当直医として、夜間も残るという方式がほとんどで、勤務時間的には16時間を超える勤務時間をこなし、患者の診療にあたっているのが実情です。夜間は、救急隊や他の病院から患者受け入れの要請があった場合でも、当直がいないなどの理由から、受け入れを断る事になり、救急医療が必要な患者の受け入れができなく社会問題となっています。多くの医師が、オーバーワークを余儀なくされ、当直業務を割り当ててもまかなえない医師不足を、当直アルバイトを雇うことで、補っています。夜間の医師当直アルバイトの業務は緊急外来診療と、入院患者急変時の対応が主です。

欲求不満

毎日の複雑な生活の対応や貧乏な経済状態などの悩みをずっと抱え続けていると、その欲求不満がどんどん溜まってきて、やがてうつ病を発症してしまうことがあるのです。今の日本社会はバブルの崩壊以降、日ごとに経済的に苦境に追い込まれてきて、会社の倒産やリストラなどで、苦しい暮らしの欲求不満からうつ病になってしまう人が急増してきたのです。民主党から安倍政権へ移行してアベノミクスの効果で景気が上向きになってきたといわれていますが、実際の一般庶民の生活はまだまだ、苦しい日常の繰り返しなのです。そのためいまだにうつ病で苦しんでいる人は増加傾向にあります。大分県の別府温泉に住んでいる私の高校時代の友人は、別府温泉で土産店を営んでいるのですが、不景気のあおりで観光客が激減してしまい、土産店も閉店寸前の状態が続いていました。従業員の給料の支払いなども大変で、経営者の友人は、欲求不満がずっと溜まり続けてしまい、ついにうつ病になってしまったのです。大学病院の専門医は入院するように友人に勧めたのだそうですが、仕事が気になってそれどころではなかったので、うつ病を薬で抑えつけながら店を切り盛りしているのです。

下園壮太 うつ病

基礎代謝

基礎代謝は色家路な要素を含んでいます。便秘になってポッコリお腹で悩んでいるのなら基礎代謝が落ちているので便秘改善が必要です。便秘を改善するためには食生活の改善や運動、サプリメントなどがあります。頑張って便秘を解消しみっともないぽコリお腹をひっこめましょう。さらに夜眠れず睡眠不足になる不眠症を改善するのなら、基礎代謝を上げることも効果的です。基礎代謝を上げる方法にはエクササイズで筋肉量を増やしたり、食事内容で代謝を下げないものに、そして自律神経の正常化と生活慣習の改善等で体調の調整できるようにしている事がダイエット法もスムーズに行えます。基礎代謝を上げる為のエクササイズとは筋肉を鍛えるエクササイズという事ですから筋力トレーニングという事になります。でも重いダンベル等を使わなくても身近にある、例えばペットボトルに水をいれての代用でも可能です。動作は呼吸を止めずにゆっくりと反復エクササイズをくり返すのみですが、往復で12秒程の時間をかけて実行するようにすれば、軽い負荷でも重い負荷をかけたときと同等のような成果を得られ基礎代謝を上げる事ができます。呼吸は負荷がかかるときに吐き、戻すときに吸うという一定のリズムを保ちながら実施しましょう。基礎代謝を挙げることで、不眠症改善のほかにも肥満解消になります。肥満は、高血圧や糖尿病の原因になるので是非とも解消したいものです。私の友人も長年糖尿病で苦しんできましたが、肥満を解消することで、徐々に血糖値が下がってきて、糖尿病を克服することができたのです。

スッキリ炭べえ

ヘアサロン

毎年どんどん薄毛が進行してきてこのままでは完全に剥げてしまう可能性が考えられるので、薄毛の悩みはかなり深刻な状況になってきました。最近ちょっと行ってみようか悩んでるんですけどね。とか言いながら、そんな考えを持って半年。全然行動に移せていません。というのも、何かこう・・・思いきって行動に移せないというか。やっぱり慣れない場所を利用する時って、警戒心も自然と強くなってしまいますしね。僕は以前肌の悩みで、とあるエステに通ったことがあるのです。通ったといっても無料で体験しに行っただけなんですけどね。無料だからいっか。というような、ほんと軽い気持ちで行ったんですけど、
その後のエステへの勧誘が物凄くて。その当時僕はお金がなかったので、断るしか方法はなかったのですが、もしお金があったらOKしてしまっていたかも・・・なんて思ってしまいます。なのでヘアサロンへ行って、効果がないにも関わらずそんな勧誘をされると、ちょっと迷惑ですしね。それならばネットでこういうサイトとかを見ている方が安心ですもんね。→前髪の薄毛を改善する方法もうちょっと情報収集してから検討してみることにします。そしてセールスの断り方も勉強しておきます。

スコア

ゴルフをするからにはスコアを伸ばすのはとても楽しみのひとつなので、頑張ってそのための練習をしたいところですね。ゴルフのスコアアップの基本は、OBを出さないことです。ティーショットでどんなにパワーがあって、遠くへ飛ばすことができたとしても、スイングが安定してなくて、いつもボールが左右に曲がってしまい、OBばかり出していては、いつまでたってもスコアはアップしないし、プレイの進行も遅くなって、周りに迷惑ばかりかけているとストレスがたまる一方で、全然ゴルフが面白くないので、頑張ってOBが少なくなるようにしましょう。さらに細かいコントロールができるゴルフスイングをマスターすれば、ラフに入ることも少なくなります。ラフに入ると、かなり不利です。特にアマチュアの場合、特別にラフから打つ練習などする暇がないので、アマチュアの人がスコアアップを目指すのなら、いかにラフに入れないかの練習をするのが一番いい方法だと考えられます。

ゴルフ

加湿といびきの関係

冬になると室内の乾燥防止のために加湿器を設置する人がいますが、加湿が過ぎるといびきの原因となってしまいます。いびきはうるさくて家族に迷惑をかけるだけでなくいびきによる健康面でのトラブルも懸念されます。いびきが原因で脳卒中や心筋梗塞になる人もいるのです。年齢を重ねてくると肌のカサカサ感が増してくる。やっぱり、乾燥させるのが一番良くない。肌の老化やアトピーも皮膚炎も大体は乾燥が原因だから。鼻炎なんかも乾燥している部屋にいると酷くなったりするし。今日のお昼、笑っていいとも!を見てたらテレフォンショッキングに藤原紀香さんが出ていましたが、肌の為に加湿器を多用しているっていう話をきき、思わず頷きながら聞いていましたが、GAKUTOさんが部屋の加湿をやりすぎてPCがびしょびしょになってしまったという話をタモリさんがしていてちょっと笑ってしまいました。我が家にも加湿器を何台か買ってみようかな・・・かなり美容や健康にはいいみたいで。それでも、湿度60%以上はやりすぎ感がありますよねー。無理なダイエットもお肌に悪いのでやめないとです。そしておすすめなのが韓国コスメです。今インターネットで人気になっている韓国コスメ・ビタミンクリームSKIN&LABなら、手軽にビタミン補給ができるので、美肌効果抜群だと言われているのです。

いびき

 

探偵事務所のイメージ

不倫調査なら、探偵事務所を思い浮かべる人が多いようです。

探偵というものは、相談者からのご依頼を受けて、夫に関する聞き込みや、夫の追跡や、監視等さまざまないろいろな方法により、依頼された目標の居場所、行動等の情報をピックアップすることを主な業務です。

探偵事務所の探偵調査内容は多種多様でありますが、主な依頼は夫の浮気の調査です。

夫の浮気調査はそれだけ多いものなのですね。

守秘義務が高いとされる探偵仕事は、不倫の調査にはピッタリ!といえるでしょうね。

探偵の事務所に夫の浮気調査依頼をしたら、専門家特有の知恵や技術を使って、クライアントが必要とされる証拠を収集し報告書にまとめます。

不倫の調査のような作業は、前まで興信所に頼むのが一般的なイメージでしたが、興信所は相手の身元確認、雇用調査等が興信所にはほとんどであり、探偵業のように秘密裡に行動するのではなく、目的の相手に興信所からの者であると名乗ります。

あと、興信所というところはそこまで詳細な調査は期待できません。

周辺の人々へ聞き込みするだけということもあるようです。

現在の夫の浮気の調査依頼は、調査対象にばれないように調査をしてほしいことが多くの希望なので、探偵業の方が利用しやすいと思われます。

探偵会社にに関する法は存在しませんでしたが、トラブルが激増してきてから8年程前に探偵業の業務の適正化に関する法律が施行されました。

それなので、所定の届出が出されていなければ探偵業が認可されません。

そのために信頼できる会社が増えてきたので、悪質な業者はほとんどなくなりました。

不倫問題の可能性があった時はまず最初は探偵業者に電話無料相談をすることを推奨したいと思うのです。

夫の嘘

華原朋美の美肌

数年前の音楽特番『2013 FNS歌謡祭』で歌手の華原朋美が歌手復活後初めて小室哲哉(55)と共演していました。小室哲哉が引くピアノ演奏をバックに、代表曲の「I BELIEVE」などを熱唱していました。音程にはやや難があったものの、相変わらず透明感のある歌声で、これまでの思い出を厚く込めた歌声に多くの人が感動したことでしょう。華原朋美は、病気の時は肌もあれ、すっかるつやもなくなってひどい状態でしたが、元気になってすっかり復活してからは、とても美しい肌に生まれ変わって、とてもアラフォーとは思えないようなきれいさです。残念ながら今年のNHK紅白歌合戦の出場は逃しましたが、来年の活躍がますます楽しみになってきました。やはり女性の美しさは気持ちが大切なのでしょうね。どんなにアンチエイジングを頑張っても成果が出ない人は、化粧品やエステなどに頼るだけではだめなのかもしれません。そんな中で私がお勧めしたいアンチエイジングのためのコスメは、インターネットで販売中の韓国コスメのSKIN&LABスキンアンドラブです。この化粧品はコストパフォーマンスに優れているため、美肌のためにあまりお金をかけることができない貧乏主婦の間でも好評のようです。養育費などで家計が苦しいので、主婦にとって安いことはってもうれしいことなのです。

腰痛予防にダイエット

30代になってからぶくぶく太りだしてきました。若い頃から食べることが好きでしたが、20代のころはジョギングや酢家などいろいろな運動をしていたので、いくら食べても筋肉に変わって太ることが全くありませんでした。ところが30代になった時にぎっくり腰で腰を痛めてから、全く運動をしなくなったのです。運動はしないけど相変わらずたくさん食べ続けていたらぶくぶく太りだしたのです。太ると腰痛はますますひどくなるばかりです。そこで腰痛予防にダイエットをしています。腰痛治療のために通っている整形外科で、体重を10kg減らすように医師から言われまして、只今、食事制限と運動に励んでいます。でもなかなか減らないんですよね! 10kg減らせば、腰痛が完璧に治る割れじゃないですが、軽減すると言うことです。でも10kgと言ったらちょっとやそっとじゃせりませんよね! でも、体重を減らすだけじゃなく筋力強化も必要だとか! こりゃ絶対無理です。でもこれ以上悪化しないように頑張るしかないですね!何しろ奥さんから、「なんでこんなみっともない体型になったの、幻滅よ」と言われてしまったのです。とてもショックでした。このまま太り続けてみじめな肉体をさらすわけにはいかないので、頑張って痩せて、筋肉を付けて何としても20代のころのかっこいい体型に戻りたいと思います。ライザップも考えましたが、とても高額なので断念しました。何とか自力で頑張るつもりです。